和歌山から帰還しました | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

和歌山から帰ってまいりました。

 

19日の5時、出発。

素直に中国道を行かず、山陽道を使ってハイウェイスタンプを集めつつ進む。

しかし、近畿道に行かず、不可抗力で新名神高速道路に入ってしまった。まあ、渋滞は回避できたが(池田の工事のところ)高槻のほうを回って吹田に戻るので結構な遠回り。

 

そして、東大阪市と摂津、八尾のあたりで渋滞する近畿道。

それでも、完全に止まらないノロノロ運転なのが救いでした。

 

そこを抜けてやっと進むな~と思ったら和歌山インターと和歌山北インターの間で事故渋滞発生(ノД`)・゜・。

ここの渋滞に巻き込まれ40分くらいロス。

 

なんやかんやで、白浜まで行ったら12時過ぎてたw

4時間半どころか、7時間もかかってもうたwwww どんな見通ししてたんだ私・・・・。

しかも暑いし湿気は多いで、疲れるわ~。

 

上富田町と印南町のキャラに会えたときは感動しました。ついにここに来たんだと。

そして、白浜温泉の温泉むすめ、それからお久しぶりの白浜駅のJR西の鉄道むすめにも会えました。

 

白浜からは折り返して、上富田町~印南町~御坊市と戻りつつ郵便局を巡る。

 

御坊市で一泊し、湯浅町~海南市~和歌山市と更に北上しつつ、数件の郵便局と神社を巡る。

朝は、東大阪と宝塚のあはりが渋滞していたので、昼になって渋滞が解消されるまでの時間調整なのです。

 

そして、昼から帰路につき、18時に帰宅。

 

充実感はありますが、とにかく遠い!!

そして疲れたw

 

敦賀の比じゃなく遠い。あわら市なみに遠かったです。

追記:よくよく考えると、あわら市よりも遠かったと思う。7時間て・・・。そして、和歌山市から帰るので4時間はかかった。

   以前、和歌山電鐵に乗りにきたときは、もっと近くに感じたのになあ。

 

またブログのストックができました。