モデロイド TYPE-J9 グリフォン | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンプラではないプラモデルのご紹介。

 

今日のキットは、グッドスマイルカンパニーから発売されているモデロイドシリーズ。その中の「TYPE-J9 グリフォン」です。

この機体は、機動警察パトレイバーに登場。

 

まずはパッケージから。

 

付属品は、左右の貫手、左右の握り手、サムズアップしている右手、リボルバーを握っている右手です。

 

それでは正面から1枚。ピンボケしています(´・ω・`)

 

背面。

 

背中のウイングはかなり自由に動かせます。

 

上半身を捻ることも可能。

 

腕は・・・・殆ど上がりません(´・ω・`)

 

肘は90度曲がります。

 

肩の引き出しは、少しだけ可能。

 

開脚は45度くらいでしょうか。

 

立膝は可能です。

最後にポーズをつけて1枚。

 

はい、見てまいりましたモデロイドのグリフォン。

中国製のキットのせいか、パーツのかみ合わせがガンプラと違って悪いです。隙間が開いてしまったり、固くてうまく入らなかったりします。かといって無理に力をいれると破損しそうになります。

また、尖っているパーツが、触ると痛いくらい尖っていますので注意が必要です。

 

そして、可動するときも注意しないと破損しそうで怖いです。

ただ、このモデロイドシリーズはなかなか珍しい機体がラインナップされて発売されているのが良い所です。

それなのに、出来がガンプラなみにできていればと残念です。

 

以上、モデロイド TYPE-J9 グリフォンでした。