訃報 寺田農さん | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

俳優の寺田農さんが、3月14日に肺がんのために亡くなられたそうです。享年81。

80代・・・決して若くはないですが、やはり寂しいですね。

 

 

 

悪役が多かったイメージですが、良いもの側の渋いサブキャラなどのイメージもありますね。

私が特に覚えているのは、独眼竜政宗の「大内定綱」役でしょうか。

 

 

それと、アニメファンならばラピュタの「ムスカ」も印象的です。

ご本人は、演技のことで宮崎監督と揉めたそうでトラウマだったらしいですが^^;

 

 

またお一人、昭和のスターが亡くなったと思うと残念です。

心からお悔やみ申し上げます。