珍しく私に響いた新しめのアニソン | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、土曜日はNHKFMでしょこたんこと中川翔子さんのラジオ「アニソンアカデミー」が放送されています。

 

今日のゲストは声優の芹澤優さんでした。しかし、私は年齢を重ねてからは新しいアニメや声優さんにはとんと疎くなってしまっていて、触れる機会もなかったので、この芹澤優さんも全く知らなかったです。

 

ただ、何となく聴いていたけれど、ラジオからこの方の歌が流れたとき、その中の「ヒロインズドラマ」という曲を聴いたときに、「これは良いなあ!」と心に響いたので、思わずYouTubeで探して聞き直しました。

 

さらにWIKIで調べてみると、この歌は「キラッとプリ☆チャン」というアニメ&ゲームのキャラクターソングのようでした。

この作品は2018年~2021年放送のようなのでつい最近ですね。

 

 

いやあ、たまには新しい物もいいものですね^ー^