10月18日 広島県三原市遠征 その5 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

広島県三原市遠征の記事もその5となりました。

 

今回はこの遠征で押す事ができたスタンプを紹介していきます。

 

まずは、山陽本線の本郷駅。広島県三原市にあります。

周囲は住宅地で、平日の昼間訪れたときは人っ子一人おらず、これはいつ無人化してもおかしくないかもという恐れを抱きました。

今のうちに押せて良かったかもしれません。

 

次は、三原駅近くの道の駅「みはら神明の里」のスタンプ。

 

そして、三原市から東隣の尾道市へ。

立ち寄ったのは新尾道駅。こちらは山陽新幹線の専用の駅で、在来線は通っていません。しかも、「のぞみ」は止まらない「ひかり」や「こだま」しか止まらない駅なので、少々難易度の高い駅です。

せっかくの機会ですので、押してきましたがインクが薄かったです( ノД`)シクシク…

因みに、在来線の尾道駅と印影は同じです。山陽本線が山陽新幹線に、尾道駅が新尾道駅になってるところだけ違います。

 

次は尾道から更に東へ進んで福山駅。ここは一度押していますが、インクが薄すぎたので再履修。

以前押したときよりは、だいぶマシになりました。

 

更に東へ進んで岡山へ入り、笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」へ。

 

そして、笠岡インターから山陽道を通って帰ったので、上り線の道口PAへ。

あとはデジタルスタンプですが、次へ回します(引っ張る私w)