HGランスロット・アルビオン | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンプラではありませんが、プラモデルのご紹介です。

 

今日のキットは、HGランスロット・アルビオン。この機体は、「コードギアス反撃のルルーシュR2」に登場。

パイロットは枢木スザク。

まずはパッケージから。プレバン品ですがカラーのボックスアートです。

付属品は、エナジーウイング、ブレイズルミナス(シールド)、スーパーヴァリス✕2(銃)、スーパーヴァリス用マウントパーツ2種類、MVS(メーザーバイブレーションソード)×2です。

 

正面から1枚。素組だけでこのようにかなり綺麗に色分けされています。

 

側面。

 

背面。

 

足首にはランドスピナーが装備され、地上を高速移動する際に使用。

車輪も可動します。

 

腕は前腕の装甲が干渉するので、あまり上がりません。前腕を可動して装甲を逃がせば水平まで上がります。

 

肘は90度と少し曲がります。

 

開脚は得意です。

足首も柔軟に動きます。

膝は二重関節です。

 

バックパックの下部には、スーパーヴァリスをマウントするパーツをとりつける部分が開閉します。

ここに2種類のうち1つを取り付けることができます。今回は2丁のヴァリスをマウント出来る方を付けてみます。

 

それでは武装を見ていきましょう。

まずはスラッシュハーケン。両手首と、大腿部から射出します。射出は射出時用のパーツと交換することで再現します。

 

MVSを抜剣!HG枠ですが刀身はシャープな作りになっています。

 

更にエナジーウイングを展開し、ブレイズルミナスも付けてフル装備に。

 

MVSは2本あるので、二刀流も可能。

 

スーパーヴァリスは4形態に変形します。ます、収納状態。

通常の射撃で使う、ノーマルモード。

 

エネルギー波を放つハドロンモード。

 

その両方を放つことが出来る、フルバーストモード。この4つへ差し替え無しで変形します。

 

スーパーヴァリスを装備して1枚。

 

はい、見てまいりましたHGランスロット・アルビオン。

色分けが優秀で、武器の一部にシールを使いますが十分優秀です。

関節強度が強いので、グリグリ動かしても安心して遊べます。

 

武装も豊富ですし、スーパーヴァリスも変形可能。エナジーウイングやブレイズルミナスの造形も秀逸です。

可動範囲も、多少干渉するところはあれど優秀だと思います。

 

プレバン品なので、中々出会う機会が少ないですが中古店などにあったら確保するのもいいかなと思うキットです。

以上、HGランスロット・アルビオンでした。