私の好きな懐かしいアニソン その28 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

昔のアニメは、必殺技や題名を連呼する熱いアニソンが多かった。

しかし、最近の物はすっかりそういったものは減ってしまいました。

 

というわけで、今回は、題名などが歌詞に出てくるアニソンに焦点を当ててみました。

まず1曲目は、鋼鉄ジーグのOP「鋼鉄ジーグのうた」です。歌っているのは、水木一郎さん。

 

 

2曲目は、勇者エクスカイザーのOP「Gatherway」です。歌っているのは、三浦秀美さん。

記念すべき勇者シリーズの1作目です。

2曲目以降は少し新しくしてみました。

 

 

3曲目は、オーバーマンキングゲイナーのOP「キングゲイナー・オーバー」です。歌っているのは、福山芳樹さん。

 

 

4曲目は、神魂合体ゴーダンナー!!のOP「神魂合体ゴーダンナー!!」です。歌っているのは、串田アキラさん。

 

 

5曲目は、勇者王ガオガイガーのOP「勇者王誕生」です。歌っているのは、遠藤正明さん。

 

 

今回は熱い歌が揃ったのではないでしょうか。

皆さんには、どれかヒットしましたか?それではまた~。