早撃ちが得意なアニメキャラ | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

何となくXを見ていたことがきっかけで、考えたことです。

早撃ちが得意なアニメキャラは誰なのか??

 

私が真っ先に思いついたのは、ルパン三世に登場する次元大介だったのですが。

検索してみると意外な事実が・・・。

なんと、次元は5位でした。

 

 

これによると、次元の早撃ち速度は0.3秒。素人の私から考えても、十分驚異的なスピードです。

 

しかし、この上に4人もいます。

 

4位はシティーハンターの冴羽獠。速度は0.2秒。さすがはシティーハンターといったところでしょうか。

 

3位はゴルゴ13。速度は0.17秒。さすがは世界一の殺し屋です。恐ろしいですねえ(`・ω・´)

 

そんなゴルゴよりも早い人が2人います・・・。

 

2位は、のび太! 速度は0.1秒。のび太が早撃ちが得意なのは知っていましたが、ここまですごいとは知りませんでした。

しかも、ただ早いだけでなく、作品の中では宇宙一の殺し屋に勝利しているとのこと・・・。

その記事はこちら。

 

 

のび太って銃を持ったときだけ、身体能力が上がるんですよねえ。不思議ですw

 

そして堂々の1位が・・・こち亀の両さんです。速度はなんと・・・0.009秒。もはや人間技ではないのでは・・・・。

調べてみると面白いですね。

因みに、現実世界ではボブ・マンデンという方が0.02秒ということですが、彼の場合は射撃の態勢(腰のホルスターに手を近づけた状態)に近づけてからのタイムですが、アニメキャラはそんな準備万端の状態からのタイムではありません。

ゴルゴにいたっては、脇のホルスターから、しかも相手に警戒していない風を装うために手はポケットに入れた状態からの射撃なので、参考にはならないかもしれませんね。

 

しかし、両さんがここまですごいとは知りませんでした( ´艸`)