歴史動画 船山城の戦い | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、YUKIMURAチャンネルの新作。毛利家シリーズでは4作目にあたる「船山城の戦い」がアップされました。

 

元就は兄である毛利興元の嫡子である幸松丸の後見役をしていましたが、尼子が9歳の幸松丸を無理に首実検に参加させた為に、幸松丸は体調を崩し、そのまま死去。

毛利氏嫡流が途絶え、当主不在となった毛利家に尼子経久の謀が忍び寄る。

 

尼子経久の手により、毛利家重臣の坂広秀と渡辺勝、弟の相合元綱が反旗を翻す。

さて、元就はこれにどう対処するのか・・・・・。

 

今回は46分ほどと、いつもより少ない時間です。ちょうど大河ドラマくらいですね。

しかし、今回は2週間ほどと更新期間が短いので、早く新作がみられたので良しとしましょう^^

まあ、本音を言えば1時間30分でもすぐ見終わってしまうので、長い時間のほうが好きですけどねw

 

それでは、元就としても苦い戦い。船山城の戦いをご覧ください。