私の好きな懐かしいアニソン その17 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに私の好きな懐かしいアニソンのコーナー(`・ω・´)

 

まず1曲目は、春ということで、万能文化猫娘の旧OVA版のED「春猫不思議月夜」です。

歌っているのは、主役も演じておられる林原めぐみさん。

 

2曲目は、ミンキーモモ(新しいほう)のイメージソング「四月の雪」です。

歌うのは同じく主役も演じておられた林原めぐみさん。作詞作曲は岡崎律子さんです。

 

 

3曲目は同じくミンキーモモから「モモとモモ」です。これは新旧二人のモモが歌っています(小山茉美さんと林原めぐみさん。)

 

 

4曲目は、それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨコーコのテレビ版のOP「天使の休息」です。

歌っているのは、奥井雅美さん。この作品はもともと小説だったのですが、後にOVA化とテレビアニメ化しました。

 

5曲目はフルーツバスケットのOP「For フルーツバスケット」です。

歌っているのは、岡崎律子さん。

 

 

 

今日は以上の5曲でした。

皆さんにも気に入ってもらえる曲はありましたか?

それではまた~。