鉄道むすめ巡り2023 智頭急行 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今年の3月17日から来年4月15日にかけて行われる、てつどう023。

今回は初のデジタルスタンプ。

それぞれの鉄道各社に2か所のチェックポイントの駅を設定し、両方の駅でQRコードを読み込むことで、その鉄道会社の鉄道むすめのスマホ用壁紙のダウンロードが可能になります。

 

早速近場の智頭急行を押しに行ってみました。

智頭急行のチェックポイントは、大原駅と恋山形駅。

 

まずは鳥取県の恋山形駅へ。

掲示板に鉄道むすめ巡りのQRコードが。

その後、岡山県に入って大原駅でもチェックポイントをクリアし、壁紙ダウンロードをしました。

今回の宮本えりおは、絵師さんが変わったのでだいぶ雰囲気が変わりました。

それはさておき、実物のスタンプを押したわけではないので、全くスタンプを集めた気がしませんでした。

 

今回の鉄道むすめ巡りは、これ以上は見送りかなあ(´・ω・`)