私の好きな懐かしいアニソン(ゲームソング含む)その16 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

最近は夏日近くの気温の日々。

風も強く、黄砂と花粉で目が痒い、鼻水とクシャミの日々;つД`)

 

そんな憂鬱な気分を打ち砕くべく、今日は懐かしいアニソン(ゲームソング含む)をご紹介。

 

まず1曲目は、ゲーム「卒業:グラデュエイション」のOP「卒業攻略法」です。

このゲーム、5人の女子高生を育てる育成ゲームです。90年代当時、育成ゲームがよく流行っていました。

歌詞にゲームの攻略法が入っているのが、面白いです。

 

 

2曲目は、ゲーム「卒業Ⅱ:ネオジェネレーション」のOP「卒業Ⅱ攻略法」です。

こちらは、卒業Ⅰと同じ曲ですが、歌詞が違います。内容は同じく卒業Ⅱの攻略法になっているのは同じです。

 

3曲目は、天体戦士サンレッドのアニメの中で、主役のレッドが昔にブルーとイエローの3人で戦隊を組んでいたときのウェザースリーという戦隊に曲を付けたもので「ウェザースリーのテーマ」です。

 

 

4曲目は、同じく天体戦士サンレッドから「鳥取戦士サキューンのテーマ」です。

やはり、地元なのでちょっと推してみましたww

 

 

5曲目は、私は興味がないのですが、世間的には野球が話題になっているのでタッチの2番目OP「愛がひとりぼっち」です。

いつも「タッチ」だけ流れるので、こちらにしてみました|д゚)

 

それではまた~。