私の好きな懐かしいゲームソング (今回はメジャーかも?) | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は何をブログに書こうかな~・・・・。

ゲームソングはあまりネタはないので、書き切ってしまおう。

と、思い立ち、紹介してみることにしました(`・ω・´)

 

今回はメジャーなものも入れていますが、最初はマイナーぽい物から。

1曲目はPCFXとPS1で発売された「ファイアーウーマン纏組」というゲームのテーマソング「LET’S GET LOVE」です。

歌っているのは声優の天野由梨さん。

このゲームは1996年にPCFXで発売され、のちに98年にPS1に移植されています。

恋愛シミュレーションゲームでありながら、学園の中を自由に動き回れたり、他のキャラクターと会話をして情報を集めたり、イベントを起こしたり。時には戦闘になったりと中々楽しかったゲームです。

 

 

2曲目はゲーム天国というシューティングゲームの挿入歌?です。

歌っているのは声優のこおろぎさとみさん。

このゲームは、1995年にアーケードゲームとして登場。97年にセガサターンに移植され、現在はPS4、ウインドウズ、ニンテンドースイッチにも移植されています。

個性的なキャラクター達が登場する、面白いシューティングゲームでした。

 

 

さて、ここからは有名どころになるかもしれません。

3曲目は「ときめきメモリアル」のOP曲「ときめき」です。

歌っているのは声優の金月真美さん。

このゲームは、1994年にPCエンジンのソフトとして発売され、後にセガサターン、PSにも移植されました。

育成恋愛シミュレーションの先駆けみたいなゲームでしたねえ。

 

4曲目は「サクラ大戦」のOP曲「檄!帝国華撃団」

歌っているのは声優の横山智佐さんと帝国歌劇団です。

このゲームは、1996年にセガサターンで発売され、後にはウインドウズ、ドリームキャスト、PS2などにも移植されています。

 

 

5曲目は「サクラ大戦2」のED曲「夢の続き」です。

歌っているのは帝国歌劇団の皆さん。

このゲームは、サクラ大戦の続編で、1998年にセガサターンで発売。その後、2000年にドリームキャストに移植されています。

少し長い曲ですが、いい曲ですよ。

 

 

今日最後にご紹介するのは、「サクラ大戦3」のOP曲「御旗のもとに」です。

歌っているのは声優の日高のり子さん、島津冴子さん、鷹森淑乃さん、井上喜久子さん、小桜エツ子さんです。

このゲームは、2001年にドリームキャストで発売されました。

このゲームの為にドリームキャストを買ったようなものでした(中古でですがw)

 

 

いかがだったでしょうか。今回はメジャー系も入れましたが、ゲームソングなので知らない方も多いかもしれません。

ですが、1曲でも気に入って頂ける曲があったら幸いです。

それでは~。