安来へ道の駅とマンホールカード、そして月山富田城を求めて。 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて今日は、去る8月8日に島根県安来市に行った時の事を書きたいと思います。

山陰本線の安来駅のスタンプは既に押していた私ですが、道の駅やマンホールカードはまだゲットしていなかったので、再び訪れる事にしました。

車で一路山陰道を西へ、安来へ到着し、安来駅の隣にある観光案内所へ。

そこでの記念スタンプがあったので、ペタリ。

そして、職員さんからカードを頂きました。

流石、安来市ですね。図柄は安来節です。

そして、近くにある道の駅「アラエッサ」へ。

観光案内所と同じキャラクターですが、図柄が少し違いますね(’’

さて、折角ここまで来たので、日本100名城の月山富田城に足を伸ばしす事にしました。

安来駅からは少し山の方へと入っていきます。初めてだったので完全にナビ頼りw

この安来市立歴史資料館にスタンプがあります。城跡はこの隣です。

この城は尼子氏の居城として有名ですね。

今回はここまでで^^