今日はとてもショックな事が、、、。

職場復帰直後に会社の健康診断があったんです。
その結果が返って来たのですが、肺がん検査の胸部X線で要精密検査の結果でしたえーん

しかも右、、
甲状腺乳頭ガンがあったのも右なので、転移したのかなぁ、、
もし転移で肺も治療するとなったらせっかく残した左側の甲状腺も取ることになるんじゃ、、

せっかく日常を取り戻して歌も歌えそうで良かった!左の甲状腺大事にしようって思ってた矢先。

速攻で病院に電話して来週手術した総合病院に行くことにしました。
甲状腺は耳鼻科で今度は呼吸器科。
 
なかなかガンって終わらないんだな〜と実感しました。
私の甲状腺ガンはギリギリ1センチで早期発見だったけどリンパに転移もあったのも気になってたんだよね。
右の甲状腺とった時も身体に申し訳無い気持ちでいっぱいだったから、もう傷つけたくないなぁ、、
自覚症状何も無く元気なのに怖いなぁ。

どうなるかわかりませんが、前も甲状腺の時にいろいろ調べたら相当ストレスかかったみたいで今まで経験したことがない胃痛になったので今回はあまり調べないことにします。

会社のトイレで涙して(トイレットペーパーで拭きました笑)1回泣いたからもう終わり!
あとは自分の強運に任せよう。