シャバの空気だ~!ってことで早速美味しいもの食べにいきましたニコ

 

あとちょこっとだけカラオケしてみました!

声張るのは怖いので60%くらいの声量でバラードとか音程高くないのを4曲ほど。

 

声が心配だった私は手術前にいろいろブログを見ていたのですが、

そこで書いてあった歌に対する術後の症状がこんな感じでした。

 

・音程のコントロールが効かなくなり音程がとれなくなった

 →音程バー付けて歌ってみましたが、音程はとれました!

 

・高音が出なくなった

 →地声の高音は力いれちゃうからまだ怖くてやってないですが、裏声は出ました。

  でも高音の方が首を絞められているような感覚があって出しにくかったです。

  これは引きつる感じが治ってくれば軽減するのかな~?

 

とまあこんな感じでまだまだ術前のようには歌えないですね。

でも音程はとれるし声も出るのは安心しましたビックリマーク