退院できました〜やった〜♪
テープが取れて、テーピングの仕方を教わりました。
3か月はテーピングが必要とのこと。
そしてやっと全身シャワーが浴びれるようになったので、退院前にシャワー浴びてスッキリしてから退院しました(*´ω`*)

先生も看護師さんも掃除のおばさんも優しかったなぁ♪
声も大丈夫だし薬も抗生剤だけだし無事に退院できて良かったです!
食事制限も無いとのこと。

今の状態で不便なことは、まだ首のあたりが引きつる感じがあって、くしゃみが一番痛いです(´;ω;`)
なのでくしゃみ出る前にこまめに鼻をかむようにしています。
あとは飲み物がゴクゴク飲めないですね。
一口ずつ首を引いて飲み込むとラクです。
まだ身体の内部の細胞は修復中だと思うので、ちょっとずつでも上記の症状が良くなっていくといいな〜

退院はしましたが、また傷の状況などブログはちょこちょこ更新していきたいです☆

↓テープを取ったテーピング前の傷