手術から1日が経ちました。

昨日は傷の痛みよりも、右肩、首、頭の凝りがひどかったえーん

凝りが辛くてなかなか眠れませんでした・・・。

左手には点滴も刺さってるし右の鎖骨からは廃液チューブ出てるしで寝返りもできない感じでしたしあせる

動けない中がんばってタオルなどを首の後ろに当てたり、リクライニングの位置変えたりしてちょっとでもラクになる位置を探してなんとか寝れました。

 

朝になるとかなり凝りが改善していて手術当日よりはラクに!

でもびっくりするほど自力で起きれない笑

首に力入れれないし、左手は点滴の針が痛くて手術した右部位よりも力入れられないダウン

 

リクライニングでやっとのことで起き上がれました。

その後看護師さんが来てくれて採血したり血圧測ったり点滴したりしました。

とにかく左手が使えなくてペットボトルのふた看護師さんに開けてもらったり介護生活でした^^;

 

あとは担当のお医者さんや麻酔科医の先生が来てくれて傷の具合とか調子の聞き取りや廃液の確認してました。

ベッドのリクライニングに背中もたれかかれば首に力入れなくてもいいことに気づき、

リクライニングにもたれかかって動画鑑賞ばかりしてました~。

 

あ、そうそう絶食して初のご飯だったから、

喉に違和感はあったけど全部食べました!

お粥も多かったけど力つけたいしグー

そしたら看護師さんが「どうですか~?少しは食べられましたか・・・(完食した食器見て)おおすげえな。」って

素に戻って驚いてました笑

術後翌日はあんまり食べないものなのかな?

食い意地の勝利にひひ