こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです爆  笑

 

今回は「転生したらスライムだった件」です照れ

 

 

前回のオーバーロードと少しコンセプトが似ており、組織(コミュニティ)作りのお話です!

ただオーバーロードはもともと組織が出来上がっていたのに対して、転スラは1から組織を作り上げます!

 

主人公はまたまた元々はサラリーマンで、異世界転生してスライムになっちゃった!という話です!

スライムて!オーバーロードとはまた格が違う・・・と思ってしまいますが、このスライムめっちゃすごいんです!笑

異世界転生される際に色々な能力を会得するのですが、なんでも知っている「大賢者」のスキルと、なんでも吸収して自分の力にする「捕食者」のスキルがチート級にやばい!

いきなり最強のスライムの誕生なのです!笑

 

そんなスライムがゴブリンやオーガ族などを従えて組織を作って行く物語です!ウインク乙女のトキメキ

前回のオーバーロードとの繋がりは「主人公のカリスマ性」と「組織作り」です爆  笑

 

 

転生したらスライムだった件 とは

 

主人公のサラリーマンの悟(さとる)は後輩を庇い、通り魔に刺されてそのまま死んでしまいます。

そして、異世界にてスライムとして転生するのでした。

 

 

目覚めた場所は洞窟の中でした。

その洞窟にはヴェルドラという暴風竜がおり、かつて勇者に封印されていたのでした。

ヴェルドラは久しくコミュニケーションできる相手がいて嬉しくなり、主人公と仲良くなります。

 

 

主人公はヴェルドラに「テンペスト」という名前をつけ、ヴェルドラは主人公スライムに「リムル」と名前をつけます。

リムルは、ヴェルドラの封印を解くべく、封印の外からの解除を約束してヴェルドラを捕食者のスキルで捕食します。

 

リムルは洞窟を抜けるべく進みながら色々なものを捕食していきます。

そしてコウモリの超音波により声を発することができるようになります。

 

洞窟の外に出ると早速ゴブリンの群れと遭遇します。

ゴブリンたちはリムルの強烈な力を見て、力を貸して欲しいと頼みます。

リムルはゴブリンたちからの牙狼族から村を救って欲しいという願いを受け入れ、牙狼族と戦います。

スキル「水刃」で牙狼族の長を倒し、牙狼族を従わせます。

 

 

こうして、ゴブリンたちと牙狼族の組織ができあがり、リムルは組織存続のために奮闘して行くのでした。

 

これが転スラのあらすじとなります!ウインク

このスライム、カリスマすぎー!笑

元々サラリーマンとも思えませんよね!びっくり

 

 

ここがポイント!転スラ!

 

リムルがすごすぎる!

この主人公はどんどん強くなって行くのは強くなるのですが、最初からかなり強くなっています!

そして汎用性の高い捕食者のスキルがめっっちゃ便利なんですよねてへぺろ

性格も争いを好まずみんなが良くなるように考えます!

だからこそみんなリムルについて行くのでしょうね!グラサン

 

また、外見はというと、捕食した対象に擬態はできますが、基本的にはスライムなのです!

 

途中で人間にも擬態できるようになるので姿は自由自在です!

 

 

 

そして普通、スライムは雑魚中の雑魚敵で舐められる存在ですが、同じ魔物からは敬意を払われることが多いです!

それもリムルの出していたオーラが原因なのですが笑

そのオーラを感じれない人間にはよく下に見られます。

それをやり返すリムルは気持ちいいですね!チュー

 

人も魔物も見た目で判断したらいけないという教訓ですおねがい乙女のトキメキ

 

 

他キャラも魅力的!

リムルの組織にはゴブリンや牙狼族、そしてオーガ族が加わります!

 

オーガ族がかっこいいそして可愛いんですよね爆  笑

 

 

特にシュナラブ

ドジっ子よい〜!笑

 

ゴブリンのゴブタはいいキャラしてます笑

↑横長の顔のやつです!

どこででもいつまでも寝ていられるという笑

 

牙狼族のランガは尻尾振るとこかわいいチュー

 

魔物は魔物でもこの作品を見たら愛着湧きますね〜!

決して「ゴブリンスレイヤー」とか「灰と幻想のグリムガル」なんかのゴブリンと合わせて見ないように!笑びっくりあせる

 

 

まとめ

 

今回は「転生したらスライムだった件」でした!

2018年11月8日現在はアニメが放送中でまだ5〜6話あたりです!

なので今からでも全然追いつけますよ!おねがい

 

リムルと大賢者の会話もなかなか面白いですね!

解析する必要のないものまで解析したり笑

 

 

どのようにストーリー展開をしていき、どのように物語が着地していくのか今から楽しみです!爆  笑

 

 

オタク生産トレーナー みゆきんぐも、捕食者と大賢者のスキルがあるのなら、スライムに転生してもいいなグラサン

むしろ、女の子には可愛い〜って愛されるし、イケメン捕食すれば擬態できるし、めっちゃよくね!?ラブ