こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです爆  笑

 

今回は「這いよれニャル子さん」です!

 

 

この作品も前回の「銀魂」と同様に、パロディーが多いんですね!

 

設定も、クトゥルフ神話からきており、主人公はあのニャルラトホテプなんですね!

仲間にはクトゥグアのクー子、ハスターのハス太がいます照れ

ちなみにハス太は男の娘です笑

 

オタク生産トレーナー みゆきんぐ的にはニャル子のペット?のシャンタッ君が可愛すぎてツボです!ラブ

動物としての可愛さですが!照れ乙女のトキメキ

 

 

 

そして、このニャル子さんという作品はとにかく恋、、ではなく濃い!!

ひたすら濃いですね!特にニャル子が!びっくり

毎日豚骨ラーメン食べるとか毎日焼肉食べるくらい濃い!胸焼けしますチュー

 

 

 

這いよれニャル子さん とは?

高校生の真尋はある日、夜道で正体不明の怪物に襲われます。

その時、さらに正体不明の少女が現れ、その少女が真尋を助けます。

少女は自分のことをクトゥルフ神話のニャルラトホテプだと言います。

 

 

真尋はニャルラトホテプ(通称ニャル子)から、自分とは他の宇宙人から狙われているということを聞きます。

ニャル子は真尋を護るためにやってきました。

 

真尋にはなんと、時間干渉の能力を受けないレアな能力が備わっていたのです!

その貴重な能力欲しさに宇宙人から狙われる羽目になります。

 

ニャル子、ニャル子の幼馴染クー子、ハス太が真尋の家の八坂家に居候をすることになり、真尋はハーレム?の生活を余儀なくされるのでした。

 

 

 

あらすじはこのような感じになっております!

これだけ見ると、真尋なんと羨ましいんだ!ってなりますよね!プンプン

でも、クー子はニャル子を愛しており(レズ)、最初の方で真尋を恋敵として殺そうとします。

ハス太は真尋に好意を持つも、だが男だ笑

肝心のニャル子はというと、、、めっちゃ可愛いし真尋を愛しています!

が!かなり変態なんですね!笑

そして、ニャルラトホテプは容姿を自由自在に帰れるので、本当の姿ではありません。

 

でもやっぱり、ニャル子は可愛い面もあります!

 

 

かなりうっとおしい場面が多いですが笑チュー

 

ちなみに真尋は早く日常生活に戻りたいと感じております笑ニヤリ

確かにまずは普通の女の子と恋愛したいですよね笑

 

 

ここがポイント!ニャル子さん

1話が濃すぎて長く感じる!

これ、実際にアニメを見てください!

CM入るときに「あれ?まだ半分あるんだ!」ってなりますから!笑

それだけ1話の内容が濃い、いや1話のニャル子が濃いんですよびっくり

1話見終わると正直疲れます!

いやでも、ニャル子も頑張ってるし、しっかり見るんですけどね笑照れ

内容もパロディーが多く、ギャグというより笑いが多くあるアニメです!

 

 

もちろん戦闘シーンもあり、迫力もありますよ!ニコニコ

 

 

主題歌中毒になる!

これもぜひ聞いて見てください!

特に2期のOPの「恋は渾沌の隷也」がやばいです!

「こいはかおすのしもべなり」って読みます!

何がやばいかって、、SAN値がピンチ!なんですよびっくりあせる

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

 

こんなOPです笑てへぺろ

 

あなたもこれで、SAN値ピンチと思わず口ずさんでしまうでしょう笑

 

一期のOPの「太陽曰く燃えろカオス」は、思わず「ウー!ニャー!」って言ってしまいますよ!笑照れ

 

 

まとめ

今回は「這いよれニャル子さん」でした!

なかなか中毒性のある作品です!

内容もハーレム系にアクション要素が足された感じですウインク

ニャル子は戦闘時はバール?をもって戦いますが、強敵には戦隊モノに変身して戦いますグラサン

 

 

 

 

か、、かっこいいじゃないか!びっくり

ニャル子が中に入っているとは到底思えませんね笑

 

こんな感じで笑いあり、戦闘あり、きゅんきゅんもきっとありの恋愛ラブコメディーアクションアニメ!

 

 

この作品を見終えたあなたはもう

「SAN値!ピンチ!」

と言い続けるだろう!