冬アニメはビビッドレッドオペレーションが熱い! | 虹の世界へ

虹の世界へ

不定期な更新で頑張ってます。

コミケ記事以降更新忘れてました・・・

コミケ3日目が終わったあとは、新幹線で大阪に帰り地元の大きな神社に初詣にいって、そのあとは寒い中外やカラオケなんかで遊んで朝帰りという若さ故の生活をしてました

「次の日ノロかかりながらインフルに苦しめられるんだろうなぁ」
とか思ってたんですけど全然ケロっとしててビックリした、免疫力MAXかよ

最近はこの二つが流行っているらしいので皆様も体調管理にだけはお気を付けください、特にノロにかかったら死にかけます(断言




こんな感じで年末正月はバタバタしっぱなしで、最近もバイトやら何やらでアニメ見る時間くらいしかありませんでした




ビビッドレッドオペレーションが昨夜ついに関西で放送開始!!



半年以上楽しみにしてました!!!

なんとこの作品MBS制作、つまり関西最速なので関東民涙目ですねざまあああああああああああああああああ

関西に住んでてよかった(真顔



ストーリーは

人工島ブルーアイランドにそびえ立つ示現エンジン
この示現エンジン普及でエネルギー問題が解決し、争いがなくなった世界に突如現れたネウロイアローン
示現エネルギーを狙って攻撃してくるネウロイアローンに唯一対抗できるのは淫獣一色博士の発明したビビットシステム
そのビビッドシステムを駆使し、主人公一色あかねとその仲間は世界を守ることができるのか!?



というおはなし(超適当



ってかコイツネウロイやろ!!!!




~キャラ~



一色あかねちゃんはマヨラー可愛い!!

動いたらめっちゃかわいかったです(小並感





一色ももちゃんはいいお嫁さんになれる可愛い!!!

あかねちゃんの妹ちゃんのももちゃん、家事、お金のやりくりなんかはすべてこの子がやっているようです

あかねちゃんに電車賃渡す所がよかった、あっ姉妹丼でオナシャス


二葉あおいちゃんはお嬢様超可愛い!!!!!!

言葉使いとかが本当にお嬢様で、すっごく可愛い

現時点ビビドレで一番好きなキャラです、結婚してください(必死



一色博士はぬいぐるみかわ・・・ファッ!?

ビビッドシステムを作成する際になんらかの原理が働いてももちゃんのあげたぬいぐるみになってしまったじじい一色博士

元に戻る日は来るんだろうかねぇ・・・









放送前もよく見かけた尻カット

これはあかねちゃんだと思っただろ?思っただろ~





正解は・・・





黒騎れいちゃんのお尻でした~


この子デレたら絶対かわいい(断定








~変身シーン~




変身シーンも作画ぬっるぬるでした

このアニメ作画良すぎですね、特に背景がすごく明るいのがいいと思います




来週はこの二人がドッキングしちゃうそうですめっちゃ楽しみです

あおいちゃんの変身バンクが見たい、木曜日はよ!!!(バンバン



という事で期待通りの作品でした、1話の時点では

アニメでここまで毎週楽しみな作品は久々ですね~
作画クオリティがこのまま続くか少し心配ですが、まあいけるだろう(適当

バイト頑張ってBDマラソンしようか悩み中です



ほかのアニメについてはまた別の記事で書きます(たぶん