新年、明けましておめでとうございます <(_ _)>

昨年は当ブログをご愛読頂きまして、真に有難うございました。

今年も引き続き宜しくお願い致します。


さて、ども!シマダです^^ノ

新年一発目ということで、他の皆様に変わって新年のご挨拶を申し上げました。

それでは早速、内容へと参りましょう。


新年早々、派遣切りや中東問題などで暗~いニュースが多い昨今ですが、我が

バンタン電影アニメマンガ学院はそれにも負けずにホットな話題が目白押しです!
そんな数あるトピックスのうち今回ご紹介させて頂くものは…コレ!

何と!!

当学院の卒業生・在校生の作品が、あの「世界堂」のショーウィンドーを飾って

いるのです!!

「世界堂」と言えば、クリエイターなら誰でも一度はお世話になっている日本有数の

画材屋さんですよね。現在そこで、ムトーエンジニアリング社製のライトボードを店頭紹介しているのですが、まずはその様子をご覧頂きましょう。


VANTAN☆LIFE

世界堂・新宿本店の正面入り口右手に、白いボードのようなものが縦4×横4列で

ご覧頂けるかと思います。これが、前述したライトボードなのですが、ここに当学院

の学生作品が飾られているのです。では、実際に見て頂きましょう。


VANTAN☆LIFE

どうでしょう?

暗闇に浮かぶ美しい作品群…なかなかカッコいいではありませんか!

因みに…なぜ夜に撮影しているのかといいますと、昼間だとライトボードの明かりで作品が見えにくくなっていたためです。

バンタンの学生作品は、これらのうち一番右隅の縦一列に飾られています。


VANTAN☆LIFE

こんな感じです。

先ほどは縦4×横4列と申し上げましたが、近づいてみると縦5列あるんですね。

上二つのライトボードには在校生のマンガ作品、上から三・四段目にはアニメ

スタジオ専攻科卒業生のイラスト、一番下の上から五段目には現在鋭意制作中の

アニメ作品のレイアウトコピーが飾られています。

折角なので、アップでご覧頂きましょう。


VANTAN☆LIFE

最上段。

左からアニメマンガ総合本科2年「近藤夏世」さん、同じくアニメマンガ総合本科1年「安彦衣里奈」さんのマンガ作品。


VANTAN☆LIFE

二段目。

同じく左からマンガ専攻科Bコース「伊藤未梨」さんのイラスト、右がアニメマンガ総合本科1年「林由花子」さんのマンガ作品。


VANTAN☆LIFE

三段目。

アニメスタジオ専攻科07生卒業生、永川桃子さんのイラストです。

学院パンフレットにも記載されていますが、彼女は「竜の子プロダクション」でバリバリに活躍中の現役動画マンです。


VANTAN☆LIFE

四段目はアニメスタジオ専攻科07生卒業生、大宮一仁くんのイラストです。

彼もバリバリの動画マンとして、現在「亜細亜堂」にて活躍しております。

五段目は、現在制作しているアニメ制作実習の作品レイアウトのコピーです。

右側が「潮風」という作品で、上部と左部の物は「シャイニング☆ネネ」という作品に

なります。

特に「潮風」のレイアウトは、アニメスタジオ専攻科の在校生・川妻智美さんの手に

よるもので、主人公が懸命に走っている姿を躍動感と臨場感タップリに描き出して

います。雰囲気のある良いレイアウトと言えるでしょう。

上記のように、様々な学生の優秀作品がご覧頂けるようになっています。

皆さんも是非世界堂にお出かけになって、これら優秀作品を見てみて下さい。

それでは、最後に一言。

「美しいものが、嫌いな人がいて?」