皆さん、こんばんは🌛

先月の出来事だけど、

サンリオピューロランドのご招待で

PUROSPRINGPARTY!を楽しんできた一週間後に

サンリオピューロランドで

#こすぷれピューロ2024春が

4月19日金曜日、4月20日土曜日、4月21日日曜日の

3日間開催されていました🩷


タイトルの通りコスプレ姿で

サンリオピューロランドを楽しむイベントで、

自分は初日の4月19日金曜日と

二日目の4月20日土曜日に

サンリオピューロランドに

遊びに行ってきましたが、

たくさんのコスプレイヤーさんが

サンリオピューロランドを訪れていました(^_^)


キティちゃんやシナモンなどの

サンリオキャラクターの

コスプレをしている方もいれば、

人気アニメのコスプレをしている方もいて、

みんなそれぞれ違う個性やデザインがあって、

私はサンリオキャラクターの服に

サンリオキャラクターのカチューシャを

付けていたけど、

館内でコスプレイヤーさんとすれ違うたびに

思わずニコニコしてしまいました☺


特に私はアニメも大好きなので、

カードキャプターさくらの桜ちゃんと小狼君、

ワンピースのルフィとユースタス・キッド、

呪術廻戦の夏油傑と五条悟などの

人気アニメのキャラクターに扮する

コスプレイヤーさんとすれ違うたびに

思わず興奮して声に出してしまいました(笑)


SNSでも人気アニメのコスプレをしている

コスプレイヤーさんの写真を拝見していますが、

アニメの世界から飛び出してきたかのように

クオリティーが凄くて、

SNSで閲覧するだけでも

楽しい気分になっちゃいます🩵


本当は人気アニメのキャラクターに扮する

コスプレイヤーさんの写真を撮って

ブログで皆さんにお見せしたかったけど、

幕張メッセや東京ビッグサイトの

アニメイベントと違って、

コスプレイヤーさんは

プライベートでサンリオピューロランドを

訪れているので、

皆さんの頭の中や妄想の中だけで

人気アニメのキャラクターに扮する

コスプレイヤーさんを想像して

楽しんでくださいね(笑)


コロナ禍になってから、

ここ数年大規模なアニメイベントが

開催できなかったこともあったけど、

再び大きなアニメイベントが開催できる

世の中が戻ってきてくれて嬉しいし、

人気アニメのコスプレを楽しんでいる

コスプレイヤーさんに対して

今だに誹謗中傷などの嫌なことを言う人は

多少いるけど、

人気アニメのコスプレをしていいって

認められる世界に生まれてきたことや、

大規模なアニメイベントを

毎年開催していいって世界に生まれてきて

よかったって

自分は心の底から喜びを感じているし、

悲惨で残酷な戦争が

今だに続いているけど、

悲惨で残酷な戦争なんて馬鹿馬鹿しい、

こんな戦争はやめようって思うくらい、

アニメやコスプレを通じて

言葉、国境、性格、外見、

育った環境などが違っても、

世界中のみんなが

一人一人助け合い

再びなかよくなれる世の中が

戻ってきてくれたらいいなって思っています。


今後もサンリオピューロランドを含めて

大規模なアニメイベントや

人気アニメのコスプレを楽しめるイベントを

ずっと開催してほしいって

自分は思っています😊


今日も私のブログを読んでくださって

ありがとうございました(^_^)

また私のブログを読んでくださいね🩷

またね👋  ゆりりんより