先週6月14日水曜日に

サンリオピューロランドで開催された

ミラクルギフトパレード先行お披露目会に

私も参加してきました❤️




再開日は6月17日土曜日ですが、

誰よりも先にミラクルギフトパレードを楽しめて

嬉しかったし、ずっと再開を自分も待ち望んでいたので、3年間私もいろんなことを我慢しながら生きてきたので、ミラクルギフトパレードに3年分の元気と笑顔をもらいました😄




最初は夢だと思っていたけど、

夢の中じゃなくて現実でよかったと思ったし、

もうミラクルギフトパレードは

サンリオピューロランドでは見れないと思っていたから、3年ぶりの再開は私も嬉しかったです🩷

 

オープニングセレモニーで

サンリオピューロランドの館長の

小巻亜矢さんの言う通り

サンリオピューロランドが臨時休館になって

ミラクルギフトパレードがお休みになってから

ミラクルギフトパレードが再開するまで

長い間我慢を経験したり、

先が見えない不安な気持ちと戦った

3年間だったと私は思います。


ミラクルギフトパレードを3年ぶりに楽しんだ感想は

コロナ禍で思い通りにいかなかったり、嫌なことや辛いこともあったけど、今まで3年間頑張って生きててよかったね〜って嬉しい気持ちもあれば、こんな日がいつか来るってもう少し早く気づいていれば暗闇で心を閉ざした闇の女王が優しさとおもいやりの大切な気持ちに気づいたのと同じように、3年間のストレスや我慢が続いたこと、不安な気持ちを理由に世の中や人を恨んだりしないで、自分も優しさとおもいやりの気持ちに気づいていたのかもって後悔の気持ちと3年間いろんなことを我慢しながら頑張って生きてきた気持ちが出てきて、暗闇で心を閉ざした闇の女王が優しさとおもいやりに気づいたり、闇の女王の衣装が黒から白の衣装に変わったり、知恵の木が再びライトアップするシーンで涙が出てきました。


突然何を言い出すの?かと思う人もいるかもしれないけど、ここ半年で私に何が起きたのかと言うと、実は今年の1月後半に仕事場で上司などが見ていない隙を狙って発作的に同僚の男性の頭を殴りました。理由は同僚の男性が個人的に苦手で嫌いな気持ちと、同僚の男性が大きな声でいつも騒いでいたのと、コロナ禍が長く続いたこと、毎日嫌な仕事場に通うストレスとモヤモヤと不満が一気に爆発したことによるものでした。もちろんこのトラブルが上司の耳に入り私は仕事をクビになりました。最初は同僚の男性が全部悪いって同僚の男性を憎んでいたけど、気持ちを抑えられず発作的に暴力を振ってしまったこと、不満やストレスやモヤモヤがあったのなら上司や周囲の人に自分の気持ちを伝えて相談すればよかったと後悔と反省の気持ちが今はあります。


3年ぶりにミラクルギフトパレードを見て思ったことは、ミラクルギフトパレードにいつも元気と笑顔をもらっていたことの大切な意味が35歳になってよくわかりました。どこまで自分でできるか自信ないけど、ミラクルギフトパレードを見て、自分ももう一度頑張ろうって思いました。


小巻亜矢さんの本では小巻亜矢さんを写真でお見かけしたことはありますが、小巻亜矢さん本人を見るのは初めてなので、憧れの小巻亜矢さんに会えて嬉しかったし、小巻亜矢さんの優しくて温かい言葉が心に染みて感動しました。一方ミラクルギフトパレードの新ビジュアルを手掛けたアートディレクターの増田セバスチャンさんは新たに手掛けた新ビジュアルについて子供の頃に誰もがしたことあるなかよしのお友達とのシール交換の思い出や楽しかったことを新ビジュアルにこめて、サンリオキャラクター達をキラキラなシールで表現したと語っていました。 


これからはサンリオピューロランドに遊びに行くたびにミラクルギフトパレードが見れるので、楽しみがまたひとつ戻ってきたことは嬉しいし、これからもサンリオピューロランドで少しずつ楽しみがひとつひとつ戻ってきてくれたらいいなと思っています❤️今日も私のブログを読んでくださってありがとうございました🩷また私のブログを読んでくださいね😄ゆりりん