打ち止めのオタブログ

打ち止めのオタブログ

ゲーム、アニメ、ホビー、コミック、日常のことで何かあったら書こうかなと思ってます。
ゲームは任天堂を中心にマリオやポケモン、その他を。アニメ、ホビー、コミックはポケモン、けいおん!、ワンピース等を扱ってます。気軽に見ていただければ嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

どうも。はじめましてセイクリッドというものです。

このブログはマリオ、ポケモン等のゲームやけいおん!、ポケモン、ワンピース、遊戯王等のホビーやコミック、カードを紹介したり、

どこか出かけたりなんかあったら書こうかなと思っております。

ようするに趣味に生きるブログですw

というわけでよろしくお願いします。



今回は任天堂の3DSのゲーム、NEW SUPER MARIO BROS2(ニュースーパーマリオブラザーズ2)

についてです。

今年の七月に出たマリオの最新作ですね。

今回はニューマリ2の無限1UPの方法を見つけたので書こうと思います。

結構序盤からできるので参考にしていただければ幸いです。

(今度編集して画像を貼ります。ですので今は文だけですがご了承ください><)


使う面

W2-4


必要なアイテム

スーパー木の葉(ストックはあってもなくてもいいですが保険として持っていくのもいいかもしれません。)


やり方

①W2-4の中間地点突破後、上に行かずまっすぐに行くと黄色の土管があるのでそこに入ります。


②入ると左上にゴールドリングがあり、右の二つの土管からクリボーが延々と出てきている所に来るはずです。

そこでタヌキマリオになり、ジャンプしAを押しながらクリボーを踏みます。(ゴールドリングは使っても使わなくてもどっちでもいいです。)


③すると自動的にマリオが大ジャンプします。そうしたらそのままAを押し続けてまたゆっくり下降し地面に着かないようにまたクリボーを踏む、大ジャンプ、下降、踏む・・・を繰り返します。


④そうするとスコアがクリボーを一匹踏むごとに200、400、800、1000、2000、4000、8000と増えていき八匹目を踏むと1UPし、それ以降に踏むとすべて1UPになります(地面に着くと一匹目からやり直し)。又、ゴールドリングを使うとスコアだけでなく一匹踏むごとに5枚、10枚、15枚、20枚、50枚以後50枚とコインをがっぽり稼ぐことができます。


⑤あとは好きな個数になるまで何度もやるだけ!



という感じです。伝わったでしょうか?

後日画像を貼らせていただきます。

僕はこの方法を3回やって合計400UPしました。

皆さんもぜひやってみてください!