『BLEACH(ブリーチ)』は、久保帯人による漫画作品。ここでは、アニメ「ブリーチ 千年 血戦篇」のキャラクターについて

 

  • キャラクター

 

 

黒崎一護 CV:森田成一

幽霊が見える高校生。幼少の頃、虚の襲撃により母を亡くした。朽木ルキアとの出会いにより死神の力を得て、死神代行となる。現世・尸魂界・虚圏を巻き込んだ動乱を経て、名実共に死神たちからも信頼を得ている。

 

 

 

石田雨竜 CV:杉山紀彰

一護の同級生。滅却師の数少ない末裔で、亡き祖父・宗弦を師と仰ぐ一方、滅却師に否定的な父・竜弦とは折り合いが悪い。死神を憎んでおり一護とも敵対していたが、一護との共闘を経て戦友となった。

 

 

 

井上織姫 CV:松岡由貴

一護の同級生。屈託のない笑顔をふりまく明るい性格で、天然でピントのズレた独特の発言が多いが、常に一護たち仲間のことを思っている。兄が虚化してしまった際に一護に助けられたことがあり、その後、霊力に目覚める。

 

 

 

茶渡泰虎 CV:安元洋貴

一護とは中学時代からの親友。 メキシコのクオ ーターで、愛称は「チャド」。 幼いころは暴力に訴えることが多かったが、 祖父に諭され、自分のために力を振るうことをやめた。 一護との約束を胸に、共に歩む。

 

 

 

浦原喜助 CV:三木眞一郎

かつての十二番隊隊長であり、技術開発局の初代局長。現在は現世で駄菓子屋「浦原商店」を営み、死神に対しても様々な品物を提供。死神として成長していく一護を様々な形でサポートしている。

 

 

TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』ティザーPV

 

◆スタッフ
原作     :「BLEACH」#久保帯人(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督・シリーズ構成 :田口智久
キャラクターデザイン :工藤昌史
音楽   :鷺巣詩郎
アニメーション制作 :studioぴえろ

◆キャスト
黒崎一護  :#森田成一
朽木ルキア  :#折笠富美子
石田雨竜  :杉山紀彰
井上織姫  :松岡由貴
茶渡泰虎  :安元洋貴
阿散井恋次  :伊藤健太郎

浦原喜助  :三木眞一郎
四楓院夜一  :ゆきのさつき

山本元柳斎重國 :高岡瓶々
砕蜂   :桑島法子
鳳橋楼十郎  :樫井笙人
卯ノ花烈  :久川綾
平子真子  :小野坂昌也
朽木白哉  :置鮎龍太郎
狛村左陣  :稲田徹
京楽春水  :大塚明夫
六車拳西  :杉田智和
日番谷冬獅郎 :朴璐美
更木剣八  :立木文彦
涅マユリ  :中尾隆聖
浮竹十四郎  :石川英郎

兵主部一兵衛 :楠見尚己
二枚屋王悦  :上田燿司
麒麟寺天示郎 :志村知幸
修多羅千手丸 :佐藤利奈
曳舟桐生  :恒松あゆみ

ユーハバッハ :菅生隆之
ユーグラム・ハッシュヴァルト:梅原裕一郎
アスキン・ナックルヴァール :武内駿輔
バンビエッタ・バスターバイン:竹達彩奈
バズビー   :小野友樹
キャンディス・キャットニップ:内山夕実
グレミィ・トゥミュー  :花江夏樹
リジェ・バロ  :日野聡