こんばんは、アニメカフェシュガーです。


 もう少しで日付が変わってしまいますが、今日は広島県民なら誰もが知っている8月6日です。

式典に向かわれた方、黙祷をされた方も多いかと思います。

今日この8月6日は、全国の、いや、世界中の人が過去の大きな過ちと正面から向き合い、これからの未来が平和であることを願ってこの日を終われたらと思います。



そこで、アニメカフェシュガーでも「めいぷりてぃ」さんの「みんつるプロジェクト」を受け継ぎ、みんなで平和を祈り折鶴を折るといったプロジェクトを開催していました。

メイドはもちろん、ご主人様、お嬢様が一生懸命折ってくださったおかげで、日に日にシュガーが鶴で埋まっていきました。


手先が器用な方が折ってくださったとてもきれいな折鶴、不器用でも一生懸命折ってくださった折鶴。

どんな形になろうと、どれも素敵で美しい大切な折鶴です。

そんな思いのこもった鶴をメイド達は一羽一羽大切に、糸に通しました。



そして本日8月6日、奉納。




シュガーに集まった鶴: 11,600


シュガー内はもちろん、ご自宅で折って持って来てくださった方、奉納に一緒に行って下さった方、

沢山のご協力、本当にありがとうございました。


アニメカフェ シュガーのブログ


皆の祈りや願いが、被爆された方々、これからの未来に届きますように。




アニメカフェシュガー 一同。