【1458】ホリミヤ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

原作は漫画、全13話。

高校生の少年少女達の、様々な友情や恋愛のお話。


派手で成績優秀の少女と、学校では陰気な少年を中心に展開されていく。




尊すぎて最悪の場合、死にに至る危険性まであるアニメ。



ギャップをとことん突き詰めたキャラ設定にまず圧倒され、ゆったりとした心地よい雰囲気が最高だった。

内容としては王道で安心するラブストーリー。

波乱を求めている人や、笑えるラブコメが見たいという人には向いていない系統。





個人的な不満点として、なかなか個性あるサブキャラが何人もいるが、尺の都合かあまり出番が少ないこと。

登場キャラが若干多く感じたので、もっと要点を絞ったほうが見やすくは感じたし、サブキャラのエピソードは少なめにし、なんなら主要二人の関係をずっと見ていたかったとも思った。




致死量の青春が襲い来るので、尊死寸前でした。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング