【1374】聖痕のクェイサー | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、1期全24話、2期全12話。

元素を操り戦う人々のお話(雑)。



シリアスと変態ギャグが完全に混在したアニメ。


女性の乳がエネルギーとなるという設定で、「徹底的におっ〇いにこだわる」との方針のもと作られたアニメであり

割と硬派な王道的なバトルファンタジーと見せかけて、本質はおっ〇いアニメともいえる(違うかもしれない)。

この、シリアスと変態のバランスがなんとも絶妙であり、作品として物凄いいいダシとなっている。

あと、下手にあざといエ〇重視のアニメよりもエ〇く感じるので、特殊な(?)性癖をお持ちの方にも刺さると思う。(私は刺さった)




1期終盤の滅茶苦茶シリアスなシーンでも「チチ」だの「おっ〇い」だの叫んでいるので、感情も迷子になり

そして2期になると特に変態とギャグ度は上がった気がする。というか、後半は完全なる変態ギャグと化す。


あまりにも突き抜けてネタアニメ枠だったので、バトル要素は一体どこへ行ったんだとか、ストーリーは何だったっけとか、ふと我に返ることもあるがこれはこれで面白かったと思う。



一応不満点として、どうにもメインのヒロイン勢がなんかパっとしないのと、微妙な恋愛要素は要らなかったかなと感じることもあった。





ストーリーは結構どうでも良くて、王道バトルダーク変態ギャグファンタジーという6度おいしいアニメが見たいって方にはお勧めしたいです。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング