【1367】AMNESIA | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は乙女ゲー、全12話+OVA。

突然記憶喪失になってしまった少女のお話。



ゲームは知らないけど、アニメとしては設定上、乙女ゲー原作にありがちなビッチ主人公にはならず、回を重ねるごとに少しずつ謎を散りばめたサスペンス形式となっており

最後に何が待ち構えているのか、真相は何なのかなど先が読めない展開にワクワクしたアニメだった。




また、ヒロインがナヨナヨしているのだが、若干イライラするけど記憶喪失なのでそこまで気にならないという利点もある。


やたらとパンクな格好をしているクセの強い、まともなのが誰一人としていない男性陣には惹かれないのが微妙なところで

最終回とそこでの怒涛の答え合わせは…それはもう強引だった。



各男性陣とのエピソードの密度は強烈に濃いのだが最後の最後でこけた感はあり、かなりシュールな笑いを誘う結果となってしまったけど

それでも一応1クールで纏まっている点は好感が持てる。



結構モヤっとはするし、ツッコミ所は多かったけど、サスペンスとしては好きな分野で面白かったかなって思います。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング