【1343】空の青さを知る人よ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

CloverWorks制作のアニメ映画。

山に囲まれた町に住む少女の、過去と現代を結ぶ「これは、せつなくてふしぎな、二度目の初恋の物語」


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」とともに三部作として位置付けられており、秩父市周辺が舞台となっている。




盛り上げ方が上手く、心に刺さったアニメでした。




そこまで深いストーリーという事はないのだが、不思議な世界観と綺麗な舞台のマッチ具合が絶妙で

とにかく主要キャラに共感出来るという面で、私は高評価のアニメ。

また、短い尺ながら、納得のいく主人公の大きな成長も見られて満足度は高い。

なによりも、個人的にはセリフ回しが特に好きで、そこが萌えポイントでもあった。




一部興ざめする演出もあったものの、将来の夢とか恋愛要素とか、色んなテーマ性が混ざり合っているのに纏まっているようにも感じたし

大人になってから見たほうが心にくるアニメかなって思います。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング