【1313】そふてにっ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。

個性の強い面々のソフトテニス部のお話。



しっっっかりとギャグをやりつつもストーリー性はあり、ちゃんとテニスをやっているアニメで、個人的には楽しかったアニメでした。




ギャグが尖りすぎていて、その場では一瞬スルーしてしまうのだが、後からジワジワとくるパターン。

しかし、ボケの濃度はやたらと濃いのだが、キャラ全員がボケでありツッコミ役がいないため

ただただボケ倒すのは良いのだが、たまに入るツッコミが弱く感じてしまった。


また、エ〇要素、ラブコメ要素、成長要素、友情などなど、副次的要素が多すぎたようにも感じたので、もっとコメディとテニスに絞っていても良かったかもしれない。




「ソフトテニス」はあまり活かされていなかったけど、ギャグアニメとしては割と完成度が高いアニメだったと思います。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング