【1271】信長の忍び | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

原作は漫画、1期、2期(伊勢・金ヶ崎篇)3期(全姉川・石山篇)で78話。

日本の戦国時代を舞台に、少女忍者とその主織田信長が愉快な仲間達と共に天下統一を目指すお話。



かなり面白いアニメでした。



基本的にはギャグ。

しかし、細かな戦国時代の逸話・蘊蓄も盛り込まれ、またストーリーラインは史実をほぼ忠実に押さえており、中学校社会科の教員免許を持つ作者の知識が存分に生かされている作品である。

なので、ニヤリと出来るギャグを味わいながらも歴史が学べるという二度おいしいアニメに仕上がっていた。

様々なキャラも魅力的でボケとツッコミのテンポも良く、疲れることなく視聴できると思う。


ただし、1話の尺が短くサクサクっと進んでいく分、情報量は多い。

1話が15分くらいあっても良かったかなとは感じた。



歴史が好きでも苦手でも気軽に楽しめる一品だったと思います。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング