【1237】白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はゲーム、全12話。

白と黒の二つに分かれた世界のお話。

ゲーム内での過去エピソードに当たる部分がアニメ化されている(らしい。知らんけど)。



ザ・王道ファンタジーにラブロマンスのほんのりスパイスが沁み込まれており、個人的には好きな分類のアニメでした。



よくある感じの基本設定とストーリー展開で、重くもあり儚くもあり、シンプルかつ分かりやすく進んでいくので、難しいことを考えなくて良いファンタジーといった印象。

しかし、シナリオ・キャラの魅力など、どれをとっても不足しているのは否めない。

決してつまらなくはないのだが、ただただ平凡止まりの作品でもあった。


私としては、終盤の展開とラストがよく分からなかった、という印象で終わってしまったのが残念なところ。

あと、主人公はアピール不足だったと思う。



私は原作プレイヤーではないが、箸休めとしても普通に楽しめたアニメでした。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング