【1172】社長、バトルの時間です! | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★☆☆☆☆

 

原作はスマホゲー、全12話。

異世界を舞台に、先代の後を継いで社長となった冒険者のお話。

よくある異世界ファンタジーと会社経営を組み合わせた作品。



全体的にチャラく、私との相性が絶望的に悪かったアニメでした。



ギルドマスター的ポジションの「社長」という言葉が浮いており、とりあえず会社に関する専門用語を使って見ました感のある内容で、それらが物語とうまく絡んでおらず、会社・社長である必要性が全くなく

ありふれた冒険ファンタジーと差別化を図りたかったのかのかもしれないが、「経営」などの会社要素の取り入れ方に無理やり感があり、一つ一つの用語がチャラい作風のせいで安っぽく、話に奥行きもなにもない。


ペランペランの酷いシナリオの一方、作画はかなり安定しており、ツボれるキャラはいなかったものの女性陣は皆可愛い。

しかし、ポニテ男主人公には魅力が全く何の感じられず、なんならむしろイラつくまである。

続編はないだろうに(辛辣)、1クールで纏まっていない終わり方も最悪の評価をつける要因でもあった。


本作では会社とファンタジーとの相性は悪いように感じ、最後まで全く興味が持てなかったアニメでした。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング