【1170】Z/X Code reunion(ゼクス コードリユニオン) | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

TCG『Z/X』を原作とする漫画、全12話。

異世界の者とパートナーを組み、戦いに身を投じる少女達のお話。

「IGNITION」とストーリー上の繋がりはなく「続編」とはされていない。



女の子達の学園日常キャッキャウフフだけな内容かと思ったけど、思った以上にバトルしていたアニメでした。



設定的には、よくある学園の異能力バトル系で、チームの訓練や模擬戦そして実践といった流れとしては少々テンプレ感があるが

少女達の学園生活を中心に、チームとしての友情とドラマ性はそれなりに組み込まれた内容となっていた。

キャラデザは可愛らしく、「萌えアニメ」としても基準は超えていると思う。


しかし、前作とはうってかわって女の子だらけであり、賑やかしくもほのぼのとした日常と、シリアス展開とのバランスはチグハグしていたようにも感じた。

また、前作を見ていれば問題ないのだが、見ていない人にとっては世界観の説明があまりなく、非常に分かりづらくもある。


登場人物がかなり共通していることで混乱することも多く、どうせなら前作との繋がりをつけるか、まったく別のキャラを主要に据えた方が見やすかったと思う。



緩い日常とバトル物であり、ストーリーの流れはオーソドックスで話に奥行きはないが、個人的には前作よりもなんとなく好きです。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング