【1103】史上最強の弟子 ケンイチ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全50話。

いじめられっ子の主人公が、あることをきっかけに、様々な武術を極めた達人たちの元で修行をし成長していくお話。




面白いアニメでした。



ヘタレから始まる主人公の成長譚という少年誌らしい設定なのだが

全体的にコメディ色が強く、個性派揃いの最強の師匠たちから受ける修行(というか扱い)がシュールであり

主人公が万能ではないという基本設定も含め、王道でありつつも様々な要素が成長物語としても一線を画す内容となっていた。


達人達の存在はもはやファンタジーで、敵サイドはギャグというキャラ付けや

主人公のちょっとおかしな性格もお話を引き立てる要素となっていたと思う。

笑いもあり熱い戦いもありでそこのバランスは良く出来ていた。



ただ、アニメの作画が若干イマイチな所が多かったことや、肝心のバトルシーンの迫力が物足りなく感じ

また、一気見した弊害として、前回のあらすじの長さには萎えることが多かった(最大で8分以上はさすがにキツイ)。



個人的には、思わず巻き戻してしまう程ツボに入ったギャグもあり、長編のアニメではあるが、オススメは出来ると思います。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング