【1097】 ソウルイーターノット! | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。

「ソウルイーター」の外伝。
本編の前年度が描かれており、主人公を含む3人の新入生を中心に、本編のキャラや新キャラとの学園生活が主軸となっている。

本編で語れなかった世界観や設定が詳しく知ることが出来る作品でもある。



同じ作品でありながら本編とは別の方向からのアプローチをしており、ほのぼのとした日常系が多く含まれている。

個性的なメイン3人が可愛らしく、こじんまりと纏まっていたアニメでした。


本編が結構好きなので、よく分からなかった設定が描かれていたことが嬉しく、ソウルイーター好きには見る価値があると思う。


キャラが可愛いと言えば可愛いし、基本的に緩く百合百合していてそれはそれで悪くはないのだが

「殺伐だけどウキウキライフ」というコンセプトもあってか、日常系・バトル系どちらも含まれており、個人的には少し安定のなさを感じてしまった。

またシリアス展開への突入も唐突感がありアニメとして見せ方はやや不十分か。



本編を見ていなくても楽しめるが、本編の補完としても楽しめるアニメだったと思います。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング