【1053】将国のアルタイル | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

原作は漫画、全24話。

中世風の世界で、主人公の成長と戦略とアクションが織り成す物語。


これは面白かったアニメです。


絵は綺麗で、大きいお姉さんが喜びそうな印象を受けるが、中身はかなり硬派なストーリー。

どの戦いが一番好きかはそれぞれ好みがあるが、私は終盤がかなりのお気に入りです。


各キャラへの焦点の当て方、使い方もこの作品の魅力の一つ。

また、人を惹きつける敵キャラというのは名作に欠かせない要素であり

要するに敵も超カッコイイということです(語彙力)。



しかし個人的には24話では幾分か物足りない描写もチラホラ。

戦略・戦術に関してはもっとじっくりと見たかったところ。



物語としては中途半端(これから!)ではあるが、かなり区切りが良く後味もそこまで悪くなかったと思う。

良作アニメでした。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング