【1028】装神少女まとい | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

WHITE FOX制作オリジナルアニメ、全12話+OVA。

変身して悪と戦う女の子のお話。


和テイストと魔法少女物と足したようなアニメ。

1クールとしては手堅くまとまっていたような内容だった。



今や魔法少女物は人気ジャンルの一つであり、その中でも「日常系」か「鬱系」か、どちらかを取り入れるのがトレンドとなっているようにも感じられる中

この作品は良く言えばライトで見やすく、逆に言えば中途半端な印象を受けた内容だった。


作中でのその遊び心は伝わってくるのだが、全体的なキャラ付けが弱い、特に敵さんサイドが薄すぎた。


この作品の中で「親子」というテーマが含まれているので、そこをもっとメインストーリーに据えたシナリオだったら深みが出たと思う。

特にベタながらも心に刺さる11話の演出が本当に良かったため、勿体ないと感じた。



無難に抑えるところは抑え、足元は固めた内容だったが、そういった作品は過去の名作と比較されがちなため

創作の難しさを感じさせるようなアニメでした。



※杉山氏リスペクト
 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング