【997】スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はソシャゲ、全12話。

薬物絡みの事件を取り扱う独立捜査機関にて活躍し、事件を解決していくお話。


ジャンルとしては「女性向けシナリオ×パズルゲーム」ということで

イケメン風の男性キャラが沢山出てくる。そして顔は判別出来ず覚えられない(中の人で覚える系)。


主人公が優秀な人材を集めつつ、一方で刑事ものとして(一応)ちゃんとサスペンスしているので、本筋のストーリーは悪くない。


ただ、主人公の女性が「スカウト」という良く分からない立場で姫扱いされている上に、基本設定が全く活かされていないこと

演出や声のトーンがずっと一本調子なので、物語に起伏を感じさせないのが大きな欠点だと思った。


恋愛要素がほぼなく、グダることがなかったのは救い。


スカウトと捜査が両立させようとした結果、捜査パートが非常に薄味になってしまったので

どちらかに絞った展開であったら見やすくなったと感じた。


せめて顔の描き分けをしてほしかったアニメでした。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング