【992】スターシップ・オペレーターズ | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はラノベ、全13話。

訓練生が乗る宇宙戦艦が単独で強大な敵国家と戦う物語。


戦艦同士の宇宙戦争という舞台で、割とハードなアニメでした。


テレビ局をスポンサーとして艦の運営費用を調達し、その代償に戦いを中継させるというアイディアがなかなか斬新で面白い。

その設定が最後までうまく機能し、見事に綺麗な締めくくりとなっていた。


SFとしては良く出来た物語だったが、戦争モノとしては少々疑問があった。


政治的な要素も絡み、ストーリーの奥深さは何となく伝わったのだが

1クールに収めるための大幅なカットをひしひしと受け取った作品でもあった。



物足りなさはあったが、個人的には世界観とラストが好きだったので、作品としての印象は悪くはなかったです。






 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング