【870】殺戮の天使 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

原作はゲーム、全16話。

地上への脱出を目指す少女と殺人鬼の物語。


↓ゲーム実況者キヨ君による原作の実況動画です。
このアニメを手掛けた監督さんや声優の岡本さんも視聴した動画です。



良くも悪くも原作に忠実すぎる内容であり

どストレートに言えば、テンポが悪すぎて退屈なアニメでした(辛辣)。

私の中では、続きは有料チャンネルで!という手法も評価を下げる原因となっている。




ホラー感のある雰囲気は良く、サイコパスな登場キャラ達は生き生きとしており

岡本さんははまり役で、その辺りはアニメの醍醐味を感じられたのだが

プレイヤーが操作する謎解きをそのまま表現していたり、初見からしたら意味不明な行動をしているようにしか見えない。



ただ、あの長ーい長ーい会話を、ゲームで延々と読むよりアニメの方が分かりやすく、話は理解しやすかった。

まだまだ考察のし甲斐があるストーリーではあると思うので考察厨よろしくお願いします(投げ)。


EDのイントロは割と好き




中二受けしそうな内容ではあるので、若い世代にはハマりそうなアニメだと思いました。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング