【662】そらのおとしもの | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画。

1期全13話。
2期全12話。
劇場版1作目「そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」
劇場版2作目「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」


「平和が一番」をモットーにするエッチな中学生の主人公の元と、空から降ってきた謎の少女を中心に繰り広げられるハートフルコメディ。


基本的にバカ騒ぎしており、面白いか面白くないかは別として、一つ一つのエピソードがとにかく濃い。

しかも毎話、地味に物語の核心にも少しずつ触れているのであまり見逃せない展開となっている。

キャラが個性豊かでネタも豊富なので飽きさせないが、バカやっていると思っていたら突然超シリアス展開になる不思議なバランス構成。


しかし、このシリーズ全て見ても、アニメのみでは肝心のストーリーが謎すぎて理解が追いつかない。

ネタバレブログ等を散々読みあさってようやく分かり、なかなか興味深い話だったことに気が付くレベル。


TVアニメ版は毎回違うEDもなかなか凝っていており、なかなか面白いが
ただただ混乱する映画の出来があまりにも悪かったと思う。

映画は見ずに原作を読んだ方が良いと感じた。


もっとしっかりと最後まで作ってくれたら名作にもなりえた作品でした。


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング