【643】グランクレスト戦記 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はラノベ、全24話。

ある騎士の青年が魔法師と手を組み、混沌の時代に終止符を打つまでの戦争と政争のお話。


「ロードス島戦記」の作者であり、「ロードス島戦記」と言えばファンタジーの金字塔のような作品。

本作もタイトルに「戦記」がついており、戦争と歴史を追う作品となっている。

ファンタジーと戦記の融合され作りこまれた世界観とストーリーであり、これがまた情報量が多い。

さらに複数のキャラの群像劇を2クールの尺でやろうものならば、そりゃダイジェスト感満載の説明不足と言われても仕方がない。


かなり無理があるシナリオだったが大まかな流れはつかんでおり、要所要所の見所はあったと思う。

ただ、淡々と進むだけで見ている側は少し苦しいアニメだった。

 

 

個人的には、ヒロインの訳の分からない服装が気に入っています。




忙しいアニメとなってしまい残念でした。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング