【700】ジパング | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★★

 

原作は漫画、全26話。


西暦200X年。日本の海上自衛隊の護衛艦が60年前の戦争中にタイムスリップし、歴史の流れに巻き込まれていく物語。



設定的にはよくあるタイムスリップものではあるが、史実を器用に織り交ぜたストーリーの作りこみが非常に面白い作品。

アニメは船の描写、CGによる動き、人物像の表現など見事に秀逸だったと感じた。


私の語彙力では表せない程に惹きこまれたアニメだった(意訳:観ろ)。


シンプルなストーリーだが、かなり硬派で重圧感のある内容なので合わない人も多いかと思います。

残念なのが、アニメが中途半端なところで終わってしまい、作者の思い描いたifの世界が伝えきれなかったことで。

未完ENDは嫌いだが、哲学的で非常に見ごたえがあり良作アニメだったと思います。


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング