【581】オーバーロード | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

原作はラノベ、1期~3期各全13話。

長らく続いたネトゲがサービス終了しその世界から出られなくなった主人公と、意識を持ったNPCとの物語。

ファンタジーものとして「剣と魔法」の世界を舞台にしつつ、通常のロールプレイングゲームにおける「魔王」に相当する敵キャラクターを主人公とした、アンチヒーロー的作品である。そのため、主人公やその部下たちが平然と残虐非道な行為に及ぶ場面も散見される。


設定と導入は良かったと思う。

主人公の二面性の声の使い分けが面白く、1期はそれなりに楽しめたが2期3期になるにつれ、盛り上がっていかないアニメだったという印象。

一番引っかかるのが、主人公の思考回路。ここが共感し難いところであった。


イヤミの少ない主人公無双ではあったが、アニメとしては不安定な要素が多く、個人的にはハマりきれなかった作品だった。

1期のOPはお気に入り。



ネトゲに触れたことがあるか否かでまた違った見方があるかもしれない。


主人公最強系が好きな方はハマるアニメだと思います。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング