【557】さよなら絶望先生 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、1期全12話、2期(俗・)全13話、3期(懺・)全13話+OVA。


「何事もネガティブにしかとれない男」を主人公とした学園ブラックコメディ。


深いのか浅いのかよく分からない会話が永遠と続いていき、更にシャフトの演出が加わり

楽しめたけど忙しいアニメでした。


ほぼ1話完結式であり

時事ネタ、自虐ネタ、パロ、メタギャグなども入れつつ、ハイテンポで展開されていくアニメ。


特定のキーワードに焦点を当てて広げていくスタイルのギャグが特徴的であった。

それが面白いというより言葉遊びの上手さに感心と納得をさせられることも多かった。


1期から3期まで、良く言えば常に安定感がある。悪く言えばマンネリ。

シュールな作風なので人を選ぶアニメだと思います。


シャフトとは相性が良い作品でした。

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング