【539】night walker -真夜中の探偵-(ナイトウォーカー) | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

アダルトゲームを原案としたアニメ、全12話。

表向きは探偵事務所を営む吸血鬼が多発する怪奇現象や超常現象、様々な事件を解決していくお話。


アダルトゲームを原作とするオリジナルテレビアニメは本作が史上初である。



普通に面白い作品でした。


各話エピソードの「人間」がよく描かれており、深みがあった。

演出や構成が良かった印象。

ただ話数の少なさもあって、肝心の主要キャラが描き切れていないという弱点もあった。

最終回がアレなのもあって、かなり中途半端。

2クールで丁寧に作られていたら名作になっていたアニメだった。


古いアニメではあるが、見ごたえはあると思います。
 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング