【523】生徒会の一存 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はラノベ、1期全12話、2期全10話+OVA。

4人の美少女と男子1人の生徒会の役員たちが生徒会室で繰り広げるゆるい日常。


ギャグアニメなので、ギャグが合う合わないかで好みが分かれる作品である。


基本的に生徒会室内でしゃべっているだけであり絵面としては地味。

1期は特にパロディも多く、アニメならではの自虐ネタ、メタ発言もあり、ストーリー性はないに等しい。


私の感想として

全てが面白いわけではなかったが、そこまでストレスにならなかった。

ツッコミのキレが良かった印象。

あと、個人的にかなりツボに入って何回も見返したくらい笑った好きなシーン(1期10話)があった。


ゆるいくバカバカしい(半分誉め言葉)会話が延々と続くアニメではあり、万人にオススメは出来ないが

頭を使いたくない時には良く、気軽に見られるアニメでした。

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング